SSブログ

ちびももからのプレゼント [こども]

先週はももんがの誕生日。

前日学校から帰宅したちびもも、自分の左手の甲に

「たんじょうび」とメモ書きしていた。

さすがにオープンすぎて、誰かお友達のことかと思っていた。

学校から帰宅してすぐに紙コップで何か作り始めた。

しばらくして、「ねえねえ、バースデイって英語でどうやって書くの?」と

聞きに来たので、教えてやるとその通りに書くちびもも。

誰かにあげるんだ。かわいいプレゼントでよかったなあ・・・と思っていた。

で、翌日、ももんがの誕生日の明け方、なぜかちびももが夢うつつのももんが横で、起きだして、枕元に何か置いた。

ももんがはそのまままた爆睡。

2013誕生日.jpg朝、アラームで目覚めて起きだすと、枕元にこれが置いてあった。

あー、これは、ももんがへのプレゼントだったんだぁ!と感動しつつ

中身を見てみると、小さなシール袋に、200円と直径2ミリの小さなゴミ。

?????????????

「これはなあに?」と聞くと、嬉しそうに照れくさそうに

「これ!!」と見せてくれたカード。

以前遊園地の「宝探し」というコーナーで泥の中から見つけ出した

何かの原石らしい。

「サファイアだよ。9月の誕生石だよ(*^^)v」

「ありがとう(*^_^*)」と、ちびももとハグハグ(^^)

さすがにゴミのような原石だけでは^_^;と思いおまけでつけた200円。

使うのももったいなくて、そのまま台所に飾ってある。

ちびももがたまらなくかわいくて、その後も仲良し母子で毎日を過ごしている。

ちびもも、ありがとう。

で、シミの43歳、アタシ、お誕生日おめでとう!!

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ソノ日暮

ずっとブログを休んでいて、めっちゃ遅くなっちゃいましたが、
お誕生日おめでとございます^^
宝探しで見つけた宝石。
きっとちびももちゃんの一番の宝物だったんでしょね~
ええ話や。゚(ぅд・。)゚。
by ソノ日暮 (2013-10-29 16:14) 

ももんが

ソノ日暮さま

ありがとうございます。
原石や200円もですが、私に見つからないようにせっせとプレゼントを作ってくれたその気持ちが、本当にかわいくていとしくて(^^)
by ももんが (2013-10-29 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

永遠の0遅ればせながら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。