SSブログ

遅ればせながら・・・ [ちょっとしたつぶやき]

明けましておめでとうございます。今年はもう少しまめにアップしていけたらなあ・・・と思っています。

本年もよろしくお願いします。

 

昨年は自分の言動とか、他者とのかかわりに悩んでしまった一年で、ももんがには試練の一年。

今年は自分にとって大切な関係や今後もつながっていきたい人との関係を大切にしつつ

妙に八方美人的行動をとらないようにしていこうかなあ・・・と思っている。

なんとなく、自分の愛想のよさに自分で首を絞めている感があるなあと反省していて

嫌われたくないという感情はないのに、妙に周りに申し訳なく思ったりしてたりして、

何を守ろうとしてるのか自分でも訳が分からなくなることもあった昨年。

今年は、もう少しドライにさっぱりいきたいな。

今年の大きな目標のひとつです。

ちびももを大切にし、自分を大切にし、いい時間を過ごせたらなあといろいろ思案中。

みなさん、お互いにがんばりましょう(*^^)v


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

なっぺ

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^^)
そして、私も同じようなことをよく考えます(^^;)
文章にするとすごく難しくて、書こうとするとわけがわからなくなってしまうので
私は頭の中で思うのが精一杯なのですが…(汗)

でも、ウンウン!どんな時間の過ごし方にせよ、いい時間を過ごしたいですね(*^^*)
でも自分らしく、
by なっぺ (2014-01-18 15:25) 

ももんが

なっぺ様

コメントありがとうございます。
文章であれ、口から発した言葉であれ、相手にちゃんと伝えることも難しかったり、むきになればなるほど空回りしたり・・・。
43年生きてても自分はこんなもんかぁ、と情けなくなる一年でした。
でも、人とのかかわりはとても大切。いい距離感で付き合っていけるよう、成長できる一年にしたいです。
お互いに自分らしくがんばりましょうね(^^)
by ももんが (2014-01-18 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。