SSブログ

ちびももの今週の漫画的作品 [こども]

ちびももの漫画的作品.jpg今週のアトリエ作品。なんだかとっても漫画的。

先生も、「今週は珍しくかわいらしいんです」。

でも、かめさんまでいる動物のお茶会、という発想と、

いっぱいに本が詰まった本棚が、ちびももらしい。

絵の中のテーブルの上の照明。

どうやら、我が家の食卓の上にある照明器具をそのまま思い出して描いた感じで、そっくり。

ももんがが思っているより、色んなものをちゃんと観察しているんだなあと、感心してしまった。

もう春休み。ちびももと楽しく過ごせるといいな。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

雀翁

とても楽しい絵ですね。背景の色が楽しさを盛り上げているようです。席に配列が、実際は絶対はそうしないだろうという、いわゆるTVホ-ムドラマ型(正面のこちら側には誰も座らない)なので、やっぱりそうなるんだなと、変に関心してしまいました。それともこれは最後の晩餐型でしょうか。

よい春休みを。


by 雀翁 (2012-03-22 08:48) 

ももんが

雀翁様

コメントを読むまで気づきませんでした。確かに最後の晩餐型の並びですね^_^;
照明だけでなく、あの本棚を半分くらいにして、周りをもっと散らかすと我が家の食卓とにているなあということにも今気づきました。
子供の絵って面白いですよね(あ、他人事みたいになっちゃった)。

by ももんが (2012-03-22 09:34) 

ゆっぴぃ

こんにちは~
今日もかわいい作品♡

今日から春休みですね~
あ~ちゃんは3年生から塾に行くことにしました。
マイペースなんで、今からこつこつやっとかないと遅くからスタートすると追いつかないな~というパパと私の意見です。
で、春休み前半は春季講習!
頑張ります(^o^)/
by ゆっぴぃ (2012-03-23 14:28) 

ももんが

ゆっぴぃさま

ご訪問ありがとう(^o^)
あーちゃん、塾に行くことにしたんだ。家族で決めたことなら、きっとそれが正解。あ~ちゃんが楽しく勉強してくれるのが一番だと思います。
ちびももは相変わらずのマイペース。中身は男?ってくらいに、マニアックな方に傾きつつありますわ。
by ももんが (2012-03-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。