SSブログ

かわいい絵馬 [こども]

お正月に家族でスキーに行ってきた。毎年行っているスキー場なのだけど、

今年はそこで希望者に絵馬を配っていて、スキー場内にあるご神木のそばに

願い事を書いてかけておく、というサービス。

2枚の絵馬をもらって、1枚にはちびももが黒マジックで蛇の絵を描いて、

願い事を書かずご神木にかけてきた。

いや、絵を描くものじゃないんだけど・・・・(~_~;)とか思いつつ、

スキー履いて動きづらい時に細かい指導はめんどくさい。

だから、そのときはそれでいいことにして帰ってきた。

で、もう一枚は、夫がそのまま持ち帰ってきていた。

数日後、その絵馬に絵を描き始めたちびもも。

絵馬.jpg完成した絵馬がこちら。

もともとのデザインとマッチしたイラストで、

なかなかかわいい絵馬。

ももんがはかなりお気に入り。

にしても、これは願い事???

そのうち、ちびももに絵馬とは

何かを説明してやらねば。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

みかん

可愛いですね(*´艸`*)
今年もたくさん楽しい思い出ができますよーに☆ってことかしら?
来年は願い事いっぱいの絵馬になるかもしれませんね!
by みかん (2013-01-31 17:01) 

ももんが

みかんさま

そういうことなんでしょうね^_^;
もともとの絵馬に描かれてるデザインに合わせて、うまく絵を描いてデザインしてることに、ちょっと感心しちゃったんです。親ばかですけど^_^;

by ももんが (2013-01-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。