SSブログ

1/2成人式 [こども]

先日、無事1/2成人式、10歳の誕生日を迎えたちびもも。

しっかりしてきたし、生意気なことも言うけれど、変にスキンシップしたがって甘えてきたり、

こういうのもきっと成長している証拠で、この時期を過ぎたらスキンシップなんてしてくれなくなるのかなと思って

今はたっぷりスキンシップ。

ただ、甘やかすのでなく、叱ることはちゃんと叱って、でも今まで通りなかよし母子でいられるような信頼関係を

これからも築いていけたらいいなあと思っている。

ところで、春先に風邪をひいて咳がひどかったんだけど、それ以来風邪は治っているのに咳だけがずっと治まらない。

この時期は、けっこうげほげほしていることが多いけど、今年はなんだか長引いてる。

多分、外に出て空気が悪いとだめだったり、埃っぽいところがダメだったりなんだけど、

マスクもずっとしてると暑くなってくるので、最近はあんまりしていない。

先週末のちびももの運動会は、暑い位の快晴でなおかつ乾燥気味。

つまりグランドの土埃も最高潮・・・。

運動会が終わるころには、咳だけでなく、声もイマイチ出づらくなってきたももんが・・・。

こういうのがすっきり治りきらないのも年のせいなのか???

ストレスが原因の咳喘息???

とにかく、早く治ってほしいものだなあと入力している今も、げほげほ(T_T)

どうも、こういう人結構いるみたいで、やっぱりPM2.5とかの影響もあるのかもなあって思ったり。

一度耳鼻科でも行ってみようかなあ・・・。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-06-19 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。