SSブログ

またしてもごぶさた・・・(~_~;)

まめにアップしたいと思いつつ、なんとなくまたご無沙汰してました。

もぐもぐに至っては閉鎖すれば?って思いつつ、なんとなくそのまま・・・。ま、いいさ。

新しい職場で半年たって、まだ試用期間を終われるめどは立たないけれど、

一時期はクビになりそうな勢いだったことを思えば、ずいぶんと認めていただけるようになった感じ。

いや、まだきっと、それでもまだまだなんだろうけど・・・。

ただ、自分の悪い部分を改善しようとか、社長も含め周りの人たちを広い気持ちで受け入れようと

自分の気持ちを変えてから、ずいぶん状況がよくなった気がする。

自分以外は一回りくらい若い人ばかり。

良いところは、自分も見習いたいと思うし、そうでないところは「若いからな~」って

ちょっとした親心で過ごすこともできるようになってきた。

そうすると、不思議なことに周りも前よりフレンドリーに接してくれるようになってくるみたい。

やっぱり、私自身の態度も今まではよくなかったんだなあって、反省もできた。

GWくらいはつらいなあって思ってたけど、少しの心掛けで周りの対応も変わってくるんだなあって

今更ながら、いや、40過ぎて人生折り返したからわかるようになったのかもしれない。

人間として成長が遅いのかもしれないけど、最近の自分は凹む失敗もいっぱいするけれど

それでも、ちょっと自分のことを頑張れてるかなあって思えるようになってきた。

当然ダメだしする身近な人間もいるけれど、それはそれ。

そんなダメ出しも素直に受け入れつつ、「まけねーぞ!!倍返しだ!!」って半沢直樹を見習って

元気にがんばりたいなあ・・・。

にしても、半沢直樹の「倍返しだ!」のフレーズがお気に入りな夫。

次回予告で「10倍返しだ!!」って言うのを聞いて、さらに大喜び。

いやいや、君は十分の一返しくらいで、やっと人並みなんだよって、心の中でツッコんでみたりして(ー_ー)!!

さらに、最近のちびもものももんがへの愛は100倍返しくらい。

なんだか、年齢に反比例して最近は甘えんぼ。

かわいくて仕方ないんだけど、しばらくしたらきっと離れて行っちゃうんだよなあ・・・。 

今のうちに、いっぱい甘えさせてあげようっと(*^_^*) 

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/2成人式臓器移植 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。