SSブログ

未だダメでした(T_T) [自分のこと]

義母が大好きだった「サウンド・オブ・ミュージック」。ももんがも大好きな映画だった。

義母が急死して、お葬式が終わってちびももが復帰した保育園からもらってきた楽譜は

「サウンド・オブ・ミュージック」の曲ばかり。

ちびももの音楽会でその曲を演奏してるのを聞いて号泣し、練習のためにちびももに見せた

映画のDVDを観ては号泣していた。

あの音楽すべてが、ももんがの号泣スイッチで、それ以来観るのをやめていた。

 今日、夫が急に見ようと言い出した。ちなみに夫は観るのは初めてだったらしい。

やっぱりだめだった。見ている間中、出てくる涙をこっそり拭き、泣いていることは夫に見つからないようにした。

3時間観終わって、夫が寝間へあがり、ちびももと二人で布団をひきながら涙が止まらなくなった。

ちびももと二人になって気が緩んだらしい。

「ごめんね、大丈夫だから。おばあちゃんを思い出しただけ」と言いながら、止められない涙。

そのうち、ちびももまで泣き出してしまった。

二人で号泣。

保育園年中の音楽会の記憶が半分くらい消えかかっているちびももは、

「なんでおばあちゃんを思い出したの?」と聞いてきた。

事情を説明しながらまた二人で号泣。    

 でも、ちびももは私につられてもらい泣きだったらしい。

「ありがとう」とお礼を言ったら、ぎゅうって手を握り返してくれた。

頼りになる娘に感謝。

それから、お義母さん、ありがとう。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

雀翁

ももんがさん、
大変ご無沙汰しています。今、中国の外にいるのですが(出張中)、試しにiPhoneからアクセスして見ると、あっという間につながったので、かえってビックリしてしまいました。そして、中国のねっと環境の悪さが恨めしく思えます。
コメントをする気はなかったのですが、前記事で、チビももちゃんが四年生になったと聞いて、いても立ってもいられなくなりました。ももんがさんの記事の中でしか知らないチビももちゃんですが、親戚の子供以上に親近感を覚えます。感情豊かに育っているようで、なんだか嬉しくなりました。
サウンドオブミュージック、何度も何度も見ました。いつの日か、ももんがさんも、ただただ楽しく見られるひがくるとおもいます。それまでは、涙と一緒に見てもいいんじゃないですか。
バリから、ももんがさんとちびももちゃんの笑顔をいのっています。
by 雀翁 (2013-04-27 03:52) 

なっぺ

ご無沙汰しています、こんにちは^^
2か月以上ぶりとなってしまいましたが、
先日ようやく退院できました。
入院中はお見舞いコメントありがとうございました。
またボチボチ更新していく予定なので、よろしくお願いします^^
by なっぺ (2013-04-28 09:58) 

ももんが

雀翁様

最近、ブログのアップをサボり気味で、なんとなく確認のために開いたら、なんとうれしいコメントが!!
ありがとうございます。雀翁さんもお元気そうで何よりです。
私にとっても、雀翁さんはちびももをかわいがってくださるほんとの親せき以上の身近なおじ様なので、雀翁さんとブログで交流できないことがとても残念です。なので、このサプライズなコメント、本当にうれしく思います。
ちびももは、普段は淡々とマイペースですが、私には大好きなチョコをおすそ分けしれくれますし、私がへこんでいると、そっと寄り添っていてくれる心強い娘に成長してくれてます。いつか二人で笑って「サウンド・オブ・ミュージック」を観られる日が来るよう、一歩一歩進んでいきます。
また、時々ちびももネタをアップしていきますので、時々こんなうれしいサプライズをお願いします。
by ももんが (2013-04-29 22:45) 

ももんが

なっぺさま

退院おめでとうございます。
アップも、ご訪問もサボりがちな私ですが、またご訪問させていただきます。
お体に気を付けて、お互いマイペースでいきましょう!!

by ももんが (2013-04-30 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/2成人式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。