SSブログ

ちょっとびっくりな・・・ [こども]

最近、本当にたくさん食べるちびもも。それもおやつでなくて食事を。

パスタとかだと、ももんが以上の量を食べているし(大人1人前くらい)、普段の総食事量もももんがより多いと思う。

でも、もともとやせ気味のちびももは全く太らず背が伸びていく。体重も3か月くらいは21.5キロのまま増えない。

(うらやましいことだ(T_T))

体重が増えないことが自慢でもあるけど若干悩みでもあるちびもも。

それにしても、ここ最近顔やおなかの肉付きがよくなったので、お風呂に入る前に体重計に乗ってみるように

アドバイスしておいた。

お風呂から上がってきて、聞いてみた。

「体重、増えてた?」

「うん^_^;」

「何キロ?」

「・・・・・(ここ、かなりの間がありましたわ)22.8キロ・・・」

「え~っ!すごく増えたじゃん!よかったね(^o^)」

何か、急に体重増えていたから、自分ですごく太っちゃったとおもったらしい。

そんなことはないと伝えたら、増えたことを素直に喜んだ。

多分、1か月前には21.5キロしかなかったはず。

ちゃんと人並みに育ってる(^o^)ちょっとほっとした。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

taka

おやつでなく食事をしっかり摂ったほうがいいですよね
by taka (2012-03-26 16:26) 

ももんが

takaさま

ちびももには、ご飯を食べきれないほどおやつを食べすぎないように躾けています。そのおかげか、食事がおいしいのかもしれないです。
体重についてほ、翌日談があります。またアップします。
by ももんが (2012-03-26 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。