SSブログ

2011-12-31 [ちょっとしたつぶやき]

大みそか、久々に姉が甥っ子と実家に帰省し、弟のお嫁さんと姪っ子(弟は忙しくて元旦帰省)、ももんがとちびももと、スペシャルなメンバーで過ごせた。今までになく6時間くらい。大したことをしたわけじゃない。でも、自然で楽しいひと時だった。明日はさらに弟と夫を交えてのお正月の予定・・・。楽しく無事に過ごしたい。父・母・姉・義妹に「〇〇さん(夫のこと)は大丈夫?あんまり帰りが遅くなると機嫌が悪くなるで!」とそれぞれ異なるタイミングで言われてしまい、もう笑ってしまった。

夫よ、こんな風に思われている自分の真実にいつか気づくんだろうか?

夜、紅白を観ていた。マルマルモリモリのまなちゃんと福君を見てはうるっとし、時折映る被災地の子供の映像を観てはうるっとし、、、とにかく、子供の健気さに弱くなった。やっぱりちびももを産んで母となってからかなあ。

今年一年も色んなことがあった。いいことも悪いことも自分の行動の結果。ならば、来年はいい結果を残せる一年にしたいとしみじみ思った。正直、夫とのことがどうなっていくのかわからない。でも、自分が自立する努力はしていこうと思う。結果的にどう転んでも、自分はちびももと生きていける強さを身に着けたいと何だか実感した大みそかだった。

ちなみに、ちびももは酔っぱらった夫にちょっかい出されすぎてすねてしまって、早々にふて寝。本当に子供みたいな夫の言動を来年はもう少しどうにかしてほしいとしみじみ願う。

皆さん、今年一年、私のつたないブログにお付き合いいただきありがとうございました。来年もお付き合いくだされば幸いです。では、よいお年をお過ごしくださいませ。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ももんが

xml_xslさま

ご訪問&niceありがとうございます。
by ももんが (2012-01-01 07:38) 

雀翁

ももんがさんの奮闘ぶり、ちびももちゃんの成長と開花し続けるあふれる才能、いつも楽しく拝見しています。ありがとうございます。
心の葛藤にもがきながらも、自分を励まし、少しでもよい方向に向かおうとしているももんがさんの姿には、ちまたにあふれあまり好きな言い回しではありませんが、「勇気と元気」をもらっています。それは、ももんがさんが、勇気を持とう元気を出そうと「行動」しているのが伝わってくるからです。

2012年がももんがさん一家にとって、素敵な年になりますよう、心から祈っています。
by 雀翁 (2012-01-03 12:50) 

sak

楽しいお正月をお過ごしのことと
お喜び申し上げます
今年は穏やかで笑顔あふれる1年になるといいですね
2012年もよろしくお願いいたします
by sak (2012-01-03 13:36) 

ももんが

xml_xsl」さま

ご訪問&niceありがとうございます。
by ももんが (2012-01-05 23:18) 

ももんが

雀翁さま

ありがとうございます。
皆さんからのコメントで、「勇気と元気」をいただいているのは私の方なのです。ですから、私のつたないブログで、どなたかが元気になったり勇気を感じたりしてくださっているなら、これ以上にうれしいことはありません。
迷ったり悩んだりしながらも、どうにか前向きに過ごせる1年であればと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
雀翁さんにとっても、すばらしい一年となりますように、心からお祈り申し上げます。
by ももんが (2012-01-05 23:22) 

ももんが

sakさま

今年は比較的穏やかな年明けとなりました。(いや、細かいことはいろいろあるんですけどね、総体的にはってことで)
少しでも、笑っていられる瞬間が多い一年となるよう、マイペースでがんばります。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
by ももんが (2012-01-05 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。