SSブログ

寝ぼけたちびももと、ももんがのひそかな楽しみ。 [こども]

最近、資格試験もちょっとめどがたったももんが、我慢していた読書熱が発症して、夜中とかに猛烈に本を読んでいるのだけど(夫に「くだらない本ばっかり読みやがって」と言われたことがあったので、一人の時に猛烈な勢いで読んでいる。)、昨夜(厳密には今日の午前1時くらい)、いきなりちびももが起きだしてきた。ふらふらしている。どうやら寝ぼけているらしい。

「どうしたの?トイレ?」と聞いたけど、何も答えず目をこすりながら、あっちをうろうろこっちをうろうろ。「はい、寝るよ」と寝間の方へ連れて行きながら「トイレいっとく?」と聞いたら、またもや何も答えず自分のふとんまで戻っていく。トイレはいいのかなあと思っていたら、自分の枕の上でおもむろにズボンを下ろそうとするので、「いやいやいや、トイレはあっちあっち!!」と慌てて、トイレの方へ。そのままトイレに行かずリビングの真ん中で途方にくれている・・・いや寝ぼけているだけ。「トイレはこっちだよ」と言って、トイレまで連れて行く。で、トイレが終わるとすっきりしたのか、布団に戻って、スヌを抱えて即寝てしまった。

あまりの寝ぼけようにおかしくって。そういえば、ももんがも、ちびももくらいの頃に寝ぼけて夜中に家じゅうを歩き回っていて、姉に翌朝大笑いされた記憶が・・・どうやら、寝ぼけるのはももんが譲りのようだ^_^;案の定、ちびももは朝、何も覚えていなかった。自分の行動にげらげら大笑い。何をしても、かわいいなあと思ってしまう親ばかバカ親のももんがだった。ちなみに、その後寝たのは2時前。

実はちびももが起きだしてきたとき、実はももんががものすごーく大好きなコンビーフにかぶりついていたとこだった。コンビーフ、小さい時から大好き。でも、たくさんは食べさせてもらえなかった。だから、大人になってから、たまーに(2か月に1回くらい)自分用に買っては一人でかぶりついている。毎回1缶完食。寝ぼけているか判明するまでの数秒間で思ったのは「やばい!夜中のひそかな楽しみが見つかっちまった!!!」ということだけだった^_^;

夜中にコンビーフ1缶完食、夜中にインスタントラーメン完食、夜中にワインがぶ飲み・・・etc、そろそろ体のためにも控えないとなあ・・・と思いつつ、やめられない。まあ、たまのストレス発散だから、いいとしておくか^_^;


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 5

ソノ日暮

夜中のコンビーフ1缶完食はさすがにやっう゛ぁいですよ(゚〇゚;)
めっちゃ美味しくて、一度味しめるとなかなかやめられないのわかりますけどね^^;
せめて昼間の時間帯にシフトするとか・・・

by ソノ日暮 (2012-04-24 15:53) 

ももんが

ソノ日暮さま

やっぱりそうですよね^_^;
コンビーフは、夜中は控えます^_^;
昨夜はどうにもがまんできなくて。はははっ^_^;
by ももんが (2012-04-24 21:46) 

葵ママ

ああ、コンビーフ・・・うちのだんなの大好物ですね。
見つけると即座にかぶりついちゃいます。

私の独り占めはカマンベールチーズと、生協で冬季のみ扱ってるカマンベールくるみパン。こればかりは、一人でこっそり食べてます。ただし、ダイエット中なので昼間・・・
by 葵ママ (2012-04-24 23:54) 

ももんが

そう、やっぱり夜中はまずいですよね^_^;
昨日の夜中は、我慢してたけのこにスーとチリソースかけたものを、食べました・・・。
夜中のこっそり食べはやめられそうにありませんが、コンビーフは昼間にしようと思ってます・・・多分。
by ももんが (2012-04-25 08:58) 

美女と・・・

ロリロリの素人娘とヤルお仕事(*´ェ`*) http://www.b8y.in/
by 美女と・・・ (2012-06-25 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。