SSブログ

春らしい作品 ~花とだんご~ [こども]

ちびももの願望的作品.jpg今週のちびもも作品。

桜の木の下で、わんこを散歩させる女子。

そばの塀にはにゃんこがひなたぼっこ。

おそらく、この女子はちびももらしい。

何度聞いても、ニヤッと笑うだけで

うんともすんとも答えないから間違いない。

犬を飼いたくて仕方ないちびもも。ちびももの願望が込められた作品。

左の犬の足元は、願望が強すぎてかどうかは不明だけど、絵具がどっぷりついて画用紙が破れてしまったらしい。

けっこうリアルなわんこで、わんこに対する思いの強さが表現されている一枚。

(多分ちびももはそこまで考えていないけれど)

ちびもものケーキトッピング.jpg

そして、少し前にお友達のお誕生日会(という口実の集まり)で、プチケーキに各自トッピングすることになった。

これがちびももの「花よりだんご作品」。

なかなかかわいくきれいにできてた。

ケーキもおいしかった。

半分分けてくれた食べ残しをもらった)。


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 4

やま

おはようございます
かわいいですね~
団地なので飼うことはできないのですが
うちの娘もこの前「飼いたい」と言ってましたわ(笑)
by やま (2012-04-19 06:29) 

ももんが

やま様

私が子供の頃飼っていた犬と寝ていたとか、色々聞かせたからか、色んな楽しいことばかり想像して妄想して、結果こんな作品になったようです。
なんだか「ザ・女子」って感じの絵ですよね。
by ももんが (2012-04-19 08:50) 

葵ママ

犬ですかぁ・・・父方の祖父母が団地でこっそり飼ってたけど私はどちらかと言うと猫が好きですね。

ただ、官舎とか社宅住まいが多かったので動物を飼った経験と言うとせいぜいセキセイインコかジュウシマツくらい。でも、いつか終の棲家で一軒家に移れたら猫を飼いたいです。

蛇足ですけどね、大地震のとき上下水道が止まると水洗トイレ使えなくなるでしょ? そんな時、人間様用の簡易トイレ一式を用意しとけってよく言われるけど、あれ結構高い。そんなものより、猫用のトイレ砂をデカ袋単位で四つも買っとけば四人家族でも一ヶ月少々は軽くしのげるとか。これ、なかなかのアイデアですよね。
by 葵ママ (2012-04-19 17:10) 

ももんが

葵ママ様

猫もかわいいですよね。
ちびももは、多分毛むくじゃらな動物なら何でもいいんだと思うんですが、やはり犬が一番なじみがあるようです。

猫用トイレの砂、便利なんですね。腐るものでもないですし、買っておこうかなあと思いました。
by ももんが (2012-04-20 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。