SSブログ

2月のちびももの新作と学級閉鎖中のちびももとスヌ [ちびももとうちのスヌ]

ちびももの作品12-2-1.jpgちびもものアトリエ新作、今回はとっても明るくて「Theちびもも」みたいな作品。特に、左の羊さんがももんがはお気に入り。小さい時から、カラフルな作品が多かったけれど、最近特に色彩が豊かになった。これも、アトリエ効果なのか、何より、ちびももの心が強く明るく元気に育っているからかなあ、なんて思ったりして。(親ばか?)

実は、今週は火曜日から3日間学級閉鎖になってしまったちびもものクラス。月曜日にいきなり欠席10名だったらしい・・・(ー_ー)!!幸いちびももは元気いっぱいで、体力を持て余している。でも、急なお休みで、普段ゆっくりできないこと(Wiiとか、映画鑑賞とか、PCのゲームとか^_^;)を満喫中。

で、昨日宅急便が届いてインターフォンが鳴った時のちびももとスヌ。学級閉鎖.jpgささっと二人で外を眺める風。にセッティングしたちびももがおかしかった(^o^)この後、放置されたスヌは、夜になって雨戸のシャッターが下りても、窓の外をながめておりました^_^;


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

ももんが

xml_xslさま

ご訪問&niceありがとうございます。

by ももんが (2012-02-02 15:47) 

ゆっぴぃ

やっぱりちびももちゃんは絵がお上手!
色彩豊かって、ほんと、心も豊かってことですよね。
素晴らしい♪

スヌちゃんとちびももちゃんの後ろ姿、ほほえましいですね(^^)

学級閉鎖なんですね~うちの学校でもちらほら出てきましたが、まだ閉鎖はありません。
結局今年も予防接種、受けなかったな~
乗り切れるかな・・・
by ゆっぴぃ (2012-02-02 22:30) 

ももんが

ゆっぴぃさま

ちびももはなかなかの妄想力だなあと最近感心?しています。上手かどうかは、観る人によるのだろうけど、「好きこそもののなんとか」で、無心で描き続けていればきっと、上手になっていくのかなあと思ったりしてます。
スヌ、かわいいでしょ?
ちなみに、起床とともに連れてきて、寝るちょっと前にはホットカーペットでスヌを温めて、カイロがわりにして布団に連れて行ってますわ。

予防接種受けてないんだ!
マスクと手洗いうがいで乗り切れることを祈っております(^o^)
by ももんが (2012-02-03 10:26) 

ももんが

(。・_・。)2kさま

ご訪問&niceありがとうございます。
by ももんが (2012-02-03 10:27) 

雀翁

明るい色彩の豊かさは、心のバロメ-タ-のような気がします。羊さん、楽しい顔をしていますね。

インフルエンザの猛威は大変なようで、しかもまだピ-クに達していないとか。くれぐれも、お気をつけ下さい。

そのうちスヌは、達磨さんのように悟りを開くことでしょう。

by 雀翁 (2012-02-03 13:00) 

ももんが

雀翁様

健やかに育ってくれているならうれしいなあと、思います。
学級閉鎖が明けて学校に行ったけれど、結局8人欠席だったそうです。でも、週明けには、もう少し減っているはずだと先生が希望的観測をおっしゃったらしく、そうなることを祈るばかりです。
悟りを開いたスヌ・・・悩みを相談してみようかな^_^;
by ももんが (2012-02-04 12:39) 

ももんが

マチャさま

ご訪問&niceありがとうございます。

by ももんが (2012-02-04 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。