SSブログ

おもしろパンダ [こども]

12-5-9ちびもも作品.jpg今週のちびもものアトリエ作品。

何だか、変な着ぐるみみたいなパンダ。

「ちょっと漫画っぽくなっていたので、笹や竹を描くように

背景を頑張ってもらいました」

というような説明を先生から受けた。

確かに、竹と笹のページが開かれた植物図鑑が横に置いてあった。がんばったんだねえ(^^)

ただ、「漫画っぽい」・・・・そう、最近ももんががちょっと気になっていたこと。

かわいいけれど、どうも漫画っぽくって、いかがなものか?と心配していたの。

先生が指摘してくださってよかった^_^;

最後に先生が一言「パンダってこんなバランスでしたっけ?」

「はははっ^_^; おもしろいバランスですよね^_^;」

先生、今後ともきっちりとご指導お願いいたします。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

ソノ日暮

お!良く見るとタケノコもちゃあんと生えてますね^^
ちびももちゃん、頑張っただな~
by ソノ日暮 (2012-05-12 20:21) 

葵ママ

このお年頃の女の子は、どーしても描く絵が漫画チックになるんですよねぇ。わかります。

パンダって基本的に“熊”ですからねぇ。近くに寄ると結構迫力満点で、可愛いどころか怖いと聞きました。
by 葵ママ (2012-05-12 21:00) 

ももんが

ソノ日暮さま

図鑑を見て一生懸命描いたようです。
立派なタケノコですよね。
by ももんが (2012-05-15 14:00) 

ももんが

葵ママさま

最近、女子的表現が多いなあと思っていたんですけど、本当に漫画的なものが多くなりました。
そのうち、またリアルパンダを描いてくれるかなあと期待してるんですけど、どうなんでしょうか^_^;
by ももんが (2012-05-15 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。